紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2012年09月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

バンコク賃貸物件の内見①

昨日からタイのバンコクへ来ています。
今年9回目のバンコク滞在となりました。
ASEAN統合を前に、東南アジアの主要都市の不動産物件の動きが気になり、今回のバンコク訪問は、これら不動産の見学が目的のの1つでもありました。
気軽に買える安価な物から、かなり高級な物件まで幅広いのですが、参考までにお手頃バージョンの紹介です。
バンコク賃貸物件の内見① バンコク賃貸物件の内見①

以前バンコクのシーロム付近で通りかかったところにあったコンドミニアムなのですが、個人まりしてちょっと気になっていました。
今回もたまたま目の前を歩いたので、ついでに内見してみようと訪ねると、直ぐにOK.

シーロム付近は、バンコクでは、スクムビット周辺と同じく不動産の金額が高いエリア。
場所はバンコク銀行本店から徒歩3分程度の場所。

バンコク賃貸物件の内見①

バンコク賃貸物件の内見①

バンコク賃貸物件の内見①

このバンコクの不動産物件は、30年の定借物件で、現在築9年。
なので、販売価格は450万前後だそうです。(場所がいいので高いほうだと思います)
現在部屋それぞれにはオーナーが存在し、この部屋の場合は1カ月の賃料が、18000バーツなので、為替レートにもよりますが、日本円で、45000円~5万円前後。利回りとして10%とちょっと。
この部屋は特別一番安いらしく、他の部屋は25000バーツでした。(65000円前後)

とりあえずはちょこっと借りるにはいい物件かもしれませんが、バンコクでの収益物件では、いい場所にも関わらずそこまでお得な物件ではありませんね。いいところだと不動産利回りが25%~30%ってものありますからね(^^;

バンコク賃貸物件の内見①

バンコク賃貸物件の内見①

屋上には十分な広さのプールもありますし、事務も備わっています。
清掃は、1回200バーツだそうです。(580円くらいかな?)

バンコク賃貸物件の内見①

バンコク賃貸物件の内見①

徒歩5分にマックスバリューもあり、バンコク銀行の本店も近く、非常に立地がいいので、少し郊外の物件だとどれくらいなのか、気になりまくりです。
今回のバンコクの不動産めぐりでは、賃貸物件をあと数件、分譲マンション(サービスアパートメント)なども数件見て回る予定ですので、また紹介してみたいと思います。

もちろんこれらの物件は、タイの豊富層や外国からの転勤族が主な借主です。
ここに住んでいる日本人は4人との事でした。実際に地元の人が住んでいる所も数件みて来ました、価格は4000バーツ。もちろんサービスは付いていませんでしたが、クオリティー的にここより40%ダウン程度で、これくらい値段が下がりますので、実に面白い感じ。

現在タイへは、過去最高の日本企業の進出ラッシュでもあります。
また2015年にはASEANの経済統合もあり、隣国のインフラ整備なども始まります。
これらの動きがどう不動産に反映されるのかが楽しみでもあります。
またその総評も書きますね☆

バンコク不動産
タイ不動産
バンコク不動産購入


☆参考になったなと思った方はクリックください☆




バンコク賃貸物件の内見①





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



 ブログランキングクリックご協力ください


ミャンマー進出企業続出、ミャンマー進出に遅れを取るな
なぜミャンマービジネスなのか。

ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー外国投資法改正・ミャンマー不動産が熱い
ミャンマービジネス紀行・ミャンマーのホテルや飛行機は満室
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
バンコクの不動産情報

過去ブログ選挙プランナー

選挙WEB選挙プランナー


G+沖縄起業支援D.PROJECTのページ
G+選挙プランナーD.PROJECTのページ

参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(バンコク不動産)の記事
タイ経済は大幅改善
タイ経済は大幅改善(2015-07-02 04:39)

タイ移住について①
タイ移住について①(2015-03-14 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。