紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2015年01月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2015年グローバルビジネスのスタート

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は多くの皆様にお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
2015年がスタートしましたね。
僕の年末年始は香港で過ごし、実は2日からお仕事スタートでした。今年はロースターと勝手に考えてはいたのですが、昨年と変わらないペースになりそうで。。
まずは大晦日の香港の様子です。
僕も香港での大晦日は初めてで、予想以上の人の多さで驚きました。
尖沙咀(チムサーチョイ)全体が歩行者天国になっていて、街全体が人だらけ。。
27日から僕は香港に滞在でした。久しぶりに5日間の休暇となりました。

紺野昌彦

紺野昌彦

尖沙咀全体がこんな感じです。
画像の時刻は、まだ31日の夜の9時半頃。至るところに特設ライブや、カウントダウンのイベント準備のスペースが確保されている感じです。

紺野昌彦

香港のカウントダウンのメイン会場となるのが、はやり尖沙咀のハーバービューが望めるエリア。
海沿いに近づくに連れてその人の数は増加の一途をたどります。

僕は夜の9時半頃に中国人の友人と尖沙咀に向かい、尖沙咀の海辺を目指しましたが、辿り着けず。。
海まであと50mってところで断念しました。

そこで2015年までのカウントダウンを迎えることに。香港のカウントダウン最大のイベントの花火もやっと端の方だけ見えるだけ。

香港カウントダウン

香港カウントダウン

香港カウントダウン

来年は4時間前にはトライしないとと、来年リベンジをと思ってしましました。
みんなで是非行きましょう。

そして翌日1日のフライトでタイのパタヤで。
パタヤは物件内装の打ち合わせなどのお仕事ですよ。

紺野昌彦

パタヤは正月2日でもこの人の数。。
カウントダウンの香港並です。。

パタヤカウントダウン

とは言っても街全体の規模感と、全体のにとの数では圧倒的にな香港にはかないませんが、パタヤの人の出も相当だったでしょうね。

そして今は再び香港で、香港法人のスタート準備にかかっています。

アジア経済の発展は、中国の投機マネーの動きにも影響します。
もちろん中国だけではなくグローバルな動きにも注目しつつ、所得が上昇した新興国の流動人口、発展傾向にも大きく着目していかなくてはいけません。
現在の日本のインバウンド数増加で出ている恩恵もそんな影響での好景気でしょう。
それぞれの国への直接投資額の推移、その投資国、そして恩恵を受けた新興国の余剰資本や、所得増加の行く末は考えて予測するだけで楽しいですよ✩

そんなこんなで、グローバルビジネスネットワークの新年がスタートします。
重ねてよろしくお願い致します。


グローバルビジネスネットワーク紺野昌彦


ブログでは書けない、東南アジアの経済・ビジネス情報メールマガジン!!必見です!!
ブログは個人的な思いや考えを書いているに過ぎません。
さらなる詳しい情報、方法、テクニックなどまでの情報が欲しい方はこちら☆




☆参考になったなと思った方はクリックください☆





2015年グローバルビジネスのスタート





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 ブログランキングクリックご協力ください


バンコク不動産
タイ不動産
バンコク不動産購入
カンボジア進出
カンボジア起業

パタヤ不動産
ジョホールバル不動産
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

カンボジアコンドミニアム
カンボジアコンドミニアム購入方法
カンボジア法人設立
カンボジア進出
カンボジア進出のヒント(シアヌークビル編)
カンボジア進出のヒント(プノンペン編)
カンボジア不動産


グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク

紺野昌彦
紺野昌彦
紺野昌彦

過去ブログ選挙プランナー
選挙WEB選挙プランナー


参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(グローバルビジネスネットワーク)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。