紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2014年03月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

パタヤの素晴らしいコンドミニアム

パタヤの不動産(コンドミニアム)が今人気です。
昨年暮れからカンボジアでの仕事が立て込み、休日返上状況が続いていました。
ようやく仕事にも目処が付き、数日の休暇が取れたので、カンボジアのお隣タイへ。
バンコクは自宅があるのですが、自宅では仕事をしてしまう癖もありますので、バンコクから車で2時間のパタヤまで足を伸ばしました。
昨年は不動産、コンドミニアムのアテンドで毎週のようにパタヤだったのですが、今回はかなり久しぶり。
そんなパタヤはバンコクより安価な価格でコンドミニアムが購入できるのです。
休暇でパタヤに足を運んだつもりでしたが、ついつい休暇でも仕事をしてしまう癖が。。不動産物件調査をしてしまい。。
面白い物件を見つけましたので紹介してみたいと思います。

パタヤ近郊は、人口増加率がタイ国内でも指折りの都市となっております。
観光客の増加もありますが、パタヤは隠れた経済都市でもあり近郊には7つの大型工業団地があり日系企業を中心に約2500社が操業しているのです。なのでパタヤから南のラヨーンにかけては意外と日本人の居住人口も多く、パタヤから少し北にはレムチャバンというタイで最大級の貿易港もあり、さらに少し北にはでシラチャーという人口の4分の1近以上が日本人が住む都市が隣接しています。

パタヤ不動産

パタヤコンドミニアム

パタヤ不動産

パタヤ不動産

カンボジアコンドミニアム

カンボジアコンドミニアム

ビーチの真ん前の物件での参考例ですが、このようなかなり綺麗なシンプルデザインのコンドミニアムで、日本円で800万円からとなります。
画像のバルコニーにジャクジーが付いているバージョンで日本円で1000万円からとなります。
これでも日本での価格を考えればかなり安価ですが、パタヤではプレビルド価格で、日本円で300万円からの物件もまだまだ多くあります。
テスト的に購入、そして初めて海外不動産にトライする人にはベターな価格ではないでしょうか。

タイでは不動産購入は、コンドミニアムのようなユニット所有は、外国人でも区分所有で問題なく登記できます。
固定資産税、相続税、贈与税、市民税はありません。昨年より日本の税法で5000万円未満の海外資産は申告義務がなくなりました。
また登記費用は2%で半分はディベロッパーが負担するのが通例です。

パタヤでの格安不動産を現在僕たちの会社で紹介していますので興味を持たれた方はぜひ。

パタヤ不動産
パタヤコンドミニアム

現在パタヤだけではなく、バンコクでも300万円台のコンドミニアムの特集をしています。
昨日のブログでもご案内した物件は400万円台スタートですが、僕たちの会社が初月20日間の独占販売中ですので、お好きな方角、階層が選べるチャンスです。タイでは日の出のあたる東側ユニットと、北、南が人気です。またバンコクで300万円台コンドミニアムもから購入可能ですので、まだまだ価格が安価なうちに海外不動産をスタートしてはいかがでしょうか☆


ブログでは書けない、東南アジアの経済・ビジネス情報メールマガジン!!必見です!!
ブログは個人的な思いや考えを書いているに過ぎません。
さらなる詳しい情報、方法、テクニックなどまでの情報が欲しい方はこちら☆




☆参考になったなと思った方はクリックください☆





パタヤの素晴らしいコンドミニアム





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 ブログランキングクリックご協力ください


バンコク不動産
タイ不動産
バンコク不動産購入
カンボジア進出
カンボジア起業

パタヤ不動産
ジョホールバル不動産
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

カンボジアコンドミニアム
カンボジアコンドミニアム購入方法
カンボジア法人設立
カンボジア進出
カンボジア進出のヒント(シアヌークビル編)
カンボジア進出のヒント(プノンペン編)
カンボジア不動産

過去ブログ選挙プランナー
選挙WEB選挙プランナー



参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(パタヤ不動産)の記事
タイ経済は大幅改善
タイ経済は大幅改善(2015-07-02 04:39)

タイ移住について①
タイ移住について①(2015-03-14 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。