紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2013年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013年、暮れのご挨拶

2013年、今年も残すところ半日を切ってしまいました。
流石に年末もということもあり特に時間の流れが早く感じたりしまいます。
この一年を振り返って見ると多くの皆様に支えられ頑張ってこれたのを改めて感じます。暮れのご挨拶も兼ねてブログにまとめてみました。
沖縄に住んでから、かれこれ延15年の歳月が過ぎようとしています。
この人生の中での沖縄の15年は僕の人生の中で特別濃厚で意味のある15年となっているようです。(過去を回帰しないとわからないもので)

僕は自分の人生で「立ち止まり後ろを振り返る」という行為はあまりなったようで、自然の摂理のように日々の仕事や生活を営んでいました。
最近では飛行機での移動時間が多く忙しいように見えても、おかげで「考える」「過去を振り返る」「これからを創造する」時間は以前よりもゆとりが持ています。

実は直前まで「今年はこのペースだと忘年会はできないな」と開催を見合わせていたのですが、ここでやらないと忙しの一言で大切な挨拶の場を無くしてしまうと、勝手な思いながら急遽、数日前にお付き合いの深かった皆さん、周りの皆さんにお声かけしたのですが、当初は10名、15名くらいかなと思いきや実に50名以上の皆様にお集まり頂けました。

ここ1年「多忙」を理由に周りの皆さんにはお付き合いを「厳か」にしていたにも関わらず多くの皆さんにご挨拶ができ、非常に感無量でした。

改めて支えていただけている多くの「仲間」や「友人」がいて今があることを改めて強く感じた暮れの忘年会。

僕は大阪で生まれ育ちましたが、今では地元大阪ではこれほどの人の輪はないかもしれません。いつの日か沖縄に名実ともに本拠地として腰据えて生活出来ていたのだなと。。改めて実感。

グローバルビジネスネットワーク

2013年、暮れのご挨拶2013年、暮れのご挨拶2013年、暮れのご挨拶
2013年、暮れのご挨拶2013年、暮れのご挨拶2013年、暮れのご挨拶
2013年、暮れのご挨拶2013年、暮れのご挨拶2013年、暮れのご挨拶


また一昨年より拠点を海外へと広げ、その先々の国々でも多くの仲間が増え、ともに協力し合えるビジネスパートナーも増えました。
新たなビジネスでの多くのご縁も頂き、多くの皆様と末永いお付き合いも始まりました。
これらの国を超えた縁つなぎが続けられるよう頑張って参りたいと思います。

今年はビジネスのご縁から交友も広がり、少しでもこれらを地域へのプラスアルファーに繋げれたらと、友人たちとセミナーなども多く開催できました。

Terra Motors㈱社長の徳重徹さん、元アップルコンピュータージャパン社長の山元賢治さん、元GoogleJapan社長の村上憲郎さんなども沖縄にお招きすることも実現しました。

山元賢治

村上憲郎

徳重徹

来年は会社の営利だけではなく、さらに地域貢献や次世代育成にも力を入れていきたいと考えております☆

本年も多くの皆様にお世話になったことを強く感じることができる締めくくりで感無量の思いで今年を締めくくれるのは本当に皆様のおかげです。
このご縁を来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


ブログでは書けない、東南アジアの経済・ビジネス情報メールマガジン!!必見です!!
ブログは個人的な思いや考えを書いているに過ぎません。
さらなる詳しい情報、方法、テクニックなどまでの情報が欲しい方はこちら☆




☆参考になったなと思った方はクリックください☆





2013年、暮れのご挨拶





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 ブログランキングクリックご協力ください


バンコク不動産
タイ不動産
バンコク不動産購入
カンボジア進出
カンボジア起業

パタヤ不動産
ジョホールバル不動産
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

カンボジアコンドミニアム
カンボジアコンドミニアム購入方法
カンボジア法人設立
カンボジア進出
カンボジア進出のヒント(シアヌークビル編)
カンボジア進出のヒント(プノンペン編)
カンボジア不動産

過去ブログ選挙プランナー
選挙WEB選挙プランナー



参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
Posted by cyborg-z at 17:26│Comments(0)最近の出来事最近感じた事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。