紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2017年08月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

紺野昌彦紀行・タイのバンコク

こんにちは紺野昌彦です。
久しぶりのバンコク。前回の紺野昌彦オフィシャルブログでも久しぶりのタイを書きました。

今回のタイは、前回にも書いたように数か月ぶり。久しぶりに自宅を数か月開けるという始末でした。
今回のタイ、バンコクへは初めてのLCCを使いました。
ちょうど今年2月に沖縄の那覇空港からバンコクスワンナプーム国際空港までピーチが就航したので、一度くらいはと思い利用してみました。

沖縄からバンコクへのフライトは4時間半。

LCCの狭いシートでもギリギリ耐えれる時間でしょうか。
価格は往復で2万円ちょっと。思いっきり安い。ちなみに沖縄から東京へのフライトは安いスカイマークとかで往復4,5万円。
これを考えるとタイまでの往復が2万円前後というのは、LCCが苦手でも選択肢に入れてしまいますね。

ちなみに帰りは東京まで行く用事があったので東京まではタイ航空でしたが。。

ここ2年ほどは中華圏での仕事が多かったのでタイは若干お留守気味でしたが、やはりバンコクに着くと落ち着きますね。

沖縄からのバンコクへのフライトの客層は圧倒的にタイ人が多く感じました。
ぱっと見は、7割くらいがタイ人でしょうか。沖縄でもタイ人を見かけることが多くなったのが頷けます。

タイをメインで活動していたのは3年くらい前になります。
ここ3年で大きく変わったことは、中華圏からタイへのインバウンド数でしょうか。

現在の中国からタイへの入域観光客数は約700万人だとか。

かつては150万人の日本人が、タイへのインバウンドのトップではありましたが、現在は断トツの中国からのインバウンドです。

町中の看板も「いらっしゃいませ」の日本語表記が筆頭だったのが、今では中国語表記、ロシア語表記、韓国語表記に続いて日本語が最下位表記とお金を落とす国別に入れ替わっています。
沖縄の国際通りではかつては見られなかった中国語の表記が今では数店舗に一店舗ではデカデカと書きだされています。
おそらくあと数年で通りにある電光掲示板なども中国語の看板が多くなることでしょう。

紺野昌彦

紺野昌彦

洗練されたバンコクのスカイバーとショッピングモール。
何度か紺野昌彦オフィシャルブログでも書いたように、バンコクの都会度、おしゃれ度、洗練度は日本の地方都市以上は間違いありません。皆さんも是非一度タイのバンコク足を運んで見てください。

紺野昌彦

紺野昌彦


紺野昌彦

ブログでは書けない、東南アジアの経済・ビジネス情報メールマガジン!!必見です!!
ブログは紺野昌彦の個人的な思いや考えを書いているに過ぎません。
さらなる詳しい情報、方法、テクニックなどまでの情報が欲しい方はこちら☆
紺野昌彦紀行・タイのバンコク


☆参考になったなと思った方はクリックください☆





紺野昌彦紀行・タイのバンコク





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 ブログランキングクリックご協力ください



パタヤ不動産
ジョホールバル不動産
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

カンボジアコンドミニアム
カンボジアコンドミニアム購入方法
カンボジア法人設立
カンボジア進出
カンボジア進出のヒント(シアヌークビル編)
カンボジア進出のヒント(プノンペン編)
カンボジア不動産


グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク

紺野昌彦
紺野昌彦
紺野昌彦

過去ブログ選挙プランナー
選挙WEB選挙プランナー


参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。


タグ :紺野昌彦

同じカテゴリー(紺野昌彦)の記事
海外ツアーinクラビ
海外ツアーinクラビ(2017-12-13 03:39)

Posted by cyborg-z at 00:38│Comments(0)紺野昌彦紺野昌彦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。