紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2014年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

今年も一年を振り返って。

今年も残すところ数時間になりました。
今改めて振り返ると、例年に以上に濃厚で実りある一年だったように感じます。
これもお付き合い頂きました多くの皆様のお力添えあってのことと深く御礼申し上げます。
至らぬところも多いかと存じますが、来年もよろしくお願いいたします。

僕の今年の一年は、飛躍的に活動範囲と、交友範囲が広くなった事が、印象の一番でした。

もともと交友範囲は広い方でしたが、海外で活動することにより、アクティブに動かれる皆さんと、世界経済の最前線で知り合う機会に恵まれました。
また会社としては、お客様も海外に目を向けた情報通の皆様が多かったこともあり、そこでのお付き合いや情報交換もまた有意義なものでした。
新しいご縁を頂いたり、いろいろなご協力を頂けたりと、人のつながりがまた新たな出会いを産んでくれる感じでしたね。
例年以上に感謝の一年です。

僕の海外への発端は17歳の夏、パキスタン、アフガニスタンが始点となり、ビジネスの初めは20歳ごろのアメリカからのスモールトレード、そしてアジアは23歳頃からのスモールトレードとなり実に20年くらい何らなの形で海外ビジネスに関係していましたが、拠点として海外に法人を置いたのは実は4年前。

今思えばなぜ10年前に。。と思い切りのなかった?タイミングがなかったの?と飛躍と共にそう思う自分を悔やむばかりです。

「一寸先は闇」は、プラスでもマイナスでも同じであり、先の成功や反映も、大きな落とし穴も闇の中で見ないものだったりしますからね。
どちらせにせよ動かない現状のままなので、ひたすらに動いた一年でした。

なので来年も年明けから頑張っていきたいと思います。

基本的に会社として組織作りを行い、その機能を持って事業を進めていますが、これは僕がこれまでとおり自由に動けるための仕組みづくり、燃料供給(資金)でもあります。その一定の自由度が、日本、タイ、ミャンマー、カンボジア、香港へと国と地域を拡大をして行けた感じでしょうか。
これに関しては、僕不在でも会社を運営してくれているスタッフにも感謝ですね。

グローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワーク
ミャンマービジネストゥデイの編集部にて。
紺野昌彦紺野昌彦紺野昌彦
カンボジアへ遊びに来てくれた多くの友人たち。
グローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワーク
カンボジアでの多くの事業。
紺野昌彦紺野昌彦紺野昌彦
仕事の移動でチャーターしたヘリコプター。
グローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワーク
仕事で毎週のように足を運んだシアヌークビル。
シアヌークビルシアヌークビルシアヌークビル
初めての海難事故に遭遇。
紺野昌彦紺野昌彦紺野昌彦
全国での海外不動産投資セミナーの様子。
海外不動産展示会海外不動産展示会海外不動産展示会
東京、大阪での不動産展示会に2年連続の出店。
グローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワーク
グローバルなビジネスmtg。日本でも海外でも大手企業との提携を実現。
パタヤ不動産パタヤ不動産パタヤコンドミニアム
パタヤでの事業拡大とコンドミニアム販売数拡大。
バンコク不動産バンコク不動産バンコク不動産
タイ・バンコクのオフィス(2ヶ所にあります)
カンボジア不動産カンボジア不動産カンボジア不動産
現在整備中のカンボジアオフィス。
グローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワークグローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワークの日本本社。
バンコクコンドミニアムバンコクコンドミニアムバンコクコンドミニアム
現在事業拡張中のタイ。バンコク。
紺野昌彦紺野昌彦紺野昌彦
新たにスタートするグローバルビジネスネットワーク香港。
紺野昌彦紺野昌彦紺野昌彦
新たな活動拠点になりつつある台湾。
深セン仕入れ深セン仕入れ深セン仕入れ
中国深センからは、タイ、カンボジアにコンドミニアムの建設資材を輸出します。
タイ不動産タイ不動産タイ不動産
家族や会社スタッフとの交流の様子。
威風堂々プノンペン威風堂々プノンペン威風堂々プノンペン
威風堂々プノンペンへの進出。
北投温泉 加賀屋北投温泉 加賀屋北投温泉 加賀屋
台湾、北投温泉での忘年会。
今年も一年を振り返って。今年も一年を振り返って。今年も一年を振り返って。
根拠地沖縄での大忘年会
紺野昌彦紺野昌彦紺野昌彦
こんな感じに移動が超絶増加中。。

こんな感じの慌ただしい一年ではございましたが、これも冒頭に書きましたように、多くの皆様のお力添えがあったからこそです。
今年はややスピードを重視した年でございましたが、来年はより中身の詰まった一年になるよう、今まで以上に精進致してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

グローバルビジネスネットワーク紺野昌彦


ブログでは書けない、東南アジアの経済・ビジネス情報メールマガジン!!必見です!!
ブログは個人的な思いや考えを書いているに過ぎません。
さらなる詳しい情報、方法、テクニックなどまでの情報が欲しい方はこちら☆




☆参考になったなと思った方はクリックください☆





今年も一年を振り返って。





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 ブログランキングクリックご協力ください


バンコク不動産
タイ不動産
バンコク不動産購入
カンボジア進出
カンボジア起業

パタヤ不動産
ジョホールバル不動産
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

カンボジアコンドミニアム
カンボジアコンドミニアム購入方法
カンボジア法人設立
カンボジア進出
カンボジア進出のヒント(シアヌークビル編)
カンボジア進出のヒント(プノンペン編)
カンボジア不動産


グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク
グローバルビジネスネットワーク

過去ブログ選挙プランナー
選挙WEB選挙プランナー


参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。





































さて23日沖縄でのグローバルビジネスネットワークの忘年会&交流会の



同じカテゴリー(紺野昌彦)の記事
海外ツアーinクラビ
海外ツアーinクラビ(2017-12-13 03:39)

Posted by cyborg-z at 21:05│Comments(0)紺野昌彦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。