紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2013年08月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

阿嘉島に行ってきました

カンボジアへの進出や起業のネタが続きましたが、今回は弊社の日本オフィスのスタッフや、家族、友人と沖縄、慶良間諸島にある阿嘉島へ行ってきたお話です☆
基本的に起きた直後から、寝る直前までビジネスモードなのですが、ここ最近は、少しづつ仕事も落ち着きを取り戻しつつあります。
現在、日本では9名、タイでも9名、カンボジアにもアルバイトを含め3名、ミャンマーにも現地駐在員2名の体制になり仕事の手離れがよくなってきました。
阿嘉島

僕の家族、スタッフの家族、そして身近な友人などなど今回の阿嘉島へ行ったメンバーでの画像です。
ヴァイスプレジデントの赤嶺さん家族と僕の家族ですでに10名超えで、総勢21名。

阿嘉島

阿嘉島は慶良間諸島にある人口300名弱の島です。
実はこの島は僕のお気に入りで、数年前までは年に4〜5回は訪れるくらいの頻度でした。
1年で最高回数は8回くらいは行ったかも。。

阿嘉島に行ってきました

お気に入りの一番の理由はなんと言っても海の透明度でしょうか。
那覇港の泊埠頭から出ているフェリーや高速船で行くのですが、阿嘉島の港に入港するフェリーの船上から、海底の珊瑚などの光景が見えるのはここだけかもしれません。それくらい透明度が抜群です。

阿嘉島

島全体の人口が少ないので、島の中は「静」の一言につきます。
車の騒音、人のざわめきもなく、なんの気配すら感じされることはありません。たまに気配を感じるとそれは、島のオバーの井戸端会議であったり、特別天然記念物のケラマ鹿が、民家近くにまで餌を求めて現れる光景です。

阿嘉島

阿嘉島に行ってきました

阿嘉島に行ってきました

阿嘉島に行ってきました

かずふみさん

阿嘉島に行ってきました

移動は軽トラックに寿司詰めで、ビーチから民宿へと。

阿嘉島に行ってきました

夕暮れに陸続きで渡れる離島へお散歩。

阿嘉島に行ってきました

夜は子供たちを連れてビーチへ花火へ。

ケラマ鹿

特別天然記念物のケラマ鹿
この島は太古の昔に大陸と繋がっていた証拠ですね。
沖縄の固有の哺乳動物は、沖縄本島、慶良間諸島、石垣島、西表島にしか生息しません。
その他の島は海から上がってきた珊瑚隆起の島ですからね。

そんなこんなで日本の夏、沖縄の夏を満喫した週末でした。

ということで、数時間後にはバンコクへ向けたフライトです。そしてタイ、カンボジアでのビジネスモードに切り替えます☆
カンボジアでも本格始動となった僕たちのビジネスですが、そろそろ一つ目のお店がオープンします。
皆さんお楽しみに☆

ブログでは書けない、東南アジアの経済・ビジネス情報メールマガジン!!必見です!!
ブログは個人的な思いや考えを書いているに過ぎません。
さらなる詳しい情報、方法、テクニックなどまでの情報が欲しい方はこちら☆




☆参考になったなと思った方はクリックください☆





阿嘉島に行ってきました





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 ブログランキングクリックご協力ください


バンコク不動産
タイ不動産
バンコク不動産購入
パタヤ不動産
プレビルド投資でキャピタルゲインを狙う
ジョホールバル不動産

ミャンマー進出企業続出、ミャンマー進出に遅れを取るな
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー外国投資法改正・ミャンマー不動産が熱い
ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

カンボジア経済
カンボジア進出
カンボジア進出のヒント(シアヌークビル編)
カンボジア進出のヒント(プノンペン編)
カンボジア不動産

過去ブログ選挙プランナー
選挙WEB選挙プランナー



参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。 




同じカテゴリー(沖縄のポテンシャル)の記事
Posted by cyborg-z at 14:10│Comments(0)沖縄のポテンシャル最近の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。