紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2012年12月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

パタヤのコンドミニアム
現在、タイに滞在中です。
つい先ほどまでバンコクから南に約2時間程度のところにあるタイ第二の都市パタヤにコンドミニアムを見学に行っておりました。
タイに滞在中に2回に1度はパタヤに足を運んでいます。
今回はパタヤの不動産のお話です。
パタヤはリゾートだけではなく色々な側面を持つ都市でもあり、最高に面白い僕の大好きな場所でもあります。
今回はここパタヤの不動産(コンドミニアム)を紹介してみたいと思います。必見です!!
パタヤ市は、バンコクから南東に2時間程度の場所にある人口150万前後の都市です。
夜の街が盛んなイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、経済都市としての発展度も高く、アユタヤに次ぐ日系企業の進出地域であったりもするのです。

その代表的な工業団地として、アマタナシティー、アマタナコン、レムチャバンなど大きな工業団地が複数点在しています。
また昨年の洪水以降、バンコク北部にある日系企業の大型工場が、この付近に移転する傾向が多く伺えます。
まだ計画の段階でしかないようですが、バンコクとパタヤを結ぶタイ初の新幹線の計画もあるとか。

そんなパタヤの不動産もなかなか面白いと思っており、行くたびに見てはいたのですが、今回は非常に素晴らしい物件に巡り合えたので参考までにここで紹介してみたいと思います。
ハッキリ言って最高です!!

ノースパタヤにある50階建ての高層コンドミニアムです。いわゆるマンションですね。
画像のプールはここの約中間の29階にあるのです。海に面しているので、目の高さははもう空です。
そして少し目を下にやると海広がる光景。恐るべしパタヤの不動産。



必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

その29階の高さにあるプールが外から見るとこんな感じなのです。

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

下を眺めるとこんな感じです。

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

となりに建設中の物も同じディベロッパーが建てている50階建てのコンドミニアムですが、既に完成しているのが2棟と新たに2棟が建設中です。

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

下から眺めたらこんな感じです↑
1階にもビーチに面したプールがあります↓

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム必見タイ、パタヤのコンドミニアム

僕が指で押さえている所は、現在押さえた高層階唯一の35㎡のスタジオタイプ(ワンルーム)です。
ちなみに49階です。
さすがにここは少し高くて450万バーツ。1200万円前後くらいでしょうか。
ですが東京の価格の5分の1以下で40階以上の高層階の一番いいビューの部屋が手に入ります。あまりに持ったいなかったので、数日間は押さえてもらいました。興味のある方は是非☆
ちなみに29階より高い場所にスタジオタイプは6室しかなく、ここが最後の1つです。

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

必見タイ、パタヤのコンドミニアム

部屋の様子はこのような感じです。
ちなみに建ちあがってる棟は全て完売。
そして現在賃貸で出ているお家賃は4万バーツがアベレージです。約12万円の家賃。
今回の49階は、この高さで賃貸は少ないので、最低で4万バーツくらいかと思います。値上がりしてしまった現在でも10%以上の利回りです。もちろん建設まえに買えば、おそらく800万円くらいで手に入ったでしょうから、いい利回りでの賃貸が可能というわけです。もちろんタイには、固定資産税や相続税もありませんし、賃貸収益の課税率も日本の消費税程度。

さてここからが朗報です。
パタヤ不動産の定番になりつつある高層コンドミニアムですが、今ご覧になったにはラグジュアリータイプですが、同じディベロッパーが、少しランクを落とした(落としたと言っても十分高級です)タイプで45階建ての分譲を始めました。
もちろんプレビルドタイプ(建設前募集)なので、かなりお手頃な価格です。
30階以上の高層フロアでも約35㎡が約200万バーツからあります。もちろん南(ジョムティエン側)北(パタヤ側)東(シティービュー)で値段は変わりますが、250万バーツ出せばけっこう選べます。
ここの31階は僕は年明け直ぐに予約する予定です。かなり最高のコンドミニアムです。
もちろん完成後はそれなりの値段になることでしょう。賃貸でもそこそこの価格でも出せそうです。現在でも3万バーツ前後との事ですので、今後に期待ができますね☆あと転売差益への課税率もかなり低いですよ☆

よくお金があるな。。。
いえ持っていませんが、こんな理由で買えるのです☆
プレビルド投資


☆参考になったなと思った方はクリックください☆




必見タイ、パタヤのコンドミニアム





絶えまない変化の先に


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



 ブログランキングクリックご協力ください


ミャンマー進出企業続出、ミャンマー進出に遅れを取るな
なぜミャンマービジネスなのか。

ミャンマービジネスレポート・ミャンマー経済は軍閥から財閥へ。
ミャンマービジネスレポート・ミャンマー外国投資法改正・ミャンマー不動産が熱い
ミャンマー不動産、ホテル物件

ミャンマー・ヤンゴン不動産、サービスアパートメント情報
ミャンマー不動産

バンコク不動産

過去ブログ選挙プランナー

選挙WEB選挙プランナー


G+沖縄起業支援D.PROJECTのページ
G+選挙プランナーD.PROJECTのページ

参考になった方は「いいね」「シェア」よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(バンコク不動産)の記事
タイ経済は大幅改善
タイ経済は大幅改善(2015-07-02 04:39)

タイ移住について①
タイ移住について①(2015-03-14 22:03)

Posted by cyborg-z at 05:38│Comments(0)バンコク不動産

この記事へのトラックバック

今年もっともであえるであい系サイトはこのサイトです!サクラがいないであい系サイトお探しの方必見!!その名も【PC☆MAX】会員数400万人突破!!2002年創設の老舗であい系サイトだから【出...
であい系サイト!であえるであい系サイトはここ!【であいけいさいと】at 2013年01月28日 04:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。