紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2012年03月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

バンコク仕入の現場

日付かわって昨日沖縄に戻りました。
初の企画、沖縄発タイ・バンコクビジネス視察ツアーは、アパレルや雑貨販売を営む事業者のバンコク仕入ツアーです。

仕入れは中国が目立っていますが、物価の上昇で中国も値上がり気味。もともと東南アジア全域がマーケットではありますが、バンコクもますます面白くなっています。昨年10月に訪れた時と商品は大きく変わっています。新しい発見も多い!!

今回は約30名の皆さんとのバンコク入りなのですが、どんな商材、そしてどんなお店なのかを画像で紹介してみます。
タイ雑貨や、いわゆるアジアン雑貨は含みません。

バンコク仕入の現場
ここは安価なピアスを売っているお店です。表示価格は小売値ですが、もちろん卸売価格で買うことが可能です。
ロットにより値段が多きく変わります。

バンコク仕入の現場
花瓶やオブジェなどの装飾品もかなり多くあります。
一定の量を購入する際は船便がいいですね☆

バンコク仕入の現場
夏っぽいアクセサリーもたくさんあります。画像が小売店ですがここで購入してもビジネスになりますが、問屋へ行けばさらに安く手に入ります。

バンコク仕入の現場バンコク仕入の現場
デザインも縫製もしっかりしています。ここの工場に時間見て行くつもりでしたが、今回は時間がなくて断念。

バンコク仕入の現場
かなりカワイイデザインです。作りも相当しっかりしていました。いい値段の卸ねにはロットが大きかった。。。

バンコク仕入の現場バンコク仕入の現場
アクセサリーはデザインもよく、仕入価格もかなりお手頃です。大量に買っても、送料もそれほどかかりません。

今回の仕入れは500kgにもなりました(汗
買付に仕えたのは1日だけなのですがね。。。

4月中旬にバンコクに行きます。
興味がある方はお声かけ下さい。次回はプライベートなお仕事なために、3、4名程度なら同行可能です☆





G+沖縄起業支援D.PROJECTのページ

G+選挙プランナーD.PROJECTのページ

沖縄県議会議員選挙


同じカテゴリー(タイ・バンコク経済)の記事
タイ経済は大幅改善
タイ経済は大幅改善(2015-07-02 04:39)

タイ移住について①
タイ移住について①(2015-03-14 22:03)

Posted by cyborg-z at 02:35│Comments(2)タイ・バンコク経済

この記事へのコメント

こうやって具体的に見ると本当に良い商品が安くで仕入れられるんですね。自ら仕入れを開拓しようとする向上心がある人には今回のツアーは最高のものですね。お疲れ様です^^
Posted by 新垣 覚 at 2012年03月20日 07:46
わかりやすい記事でよかったです。 弊社もバンコクでの弊社向け小ロット縫製品の生産を予定しています。簡単な縫製品が供給できるようでしたら、ご連絡ください。 日本に輸入させてもらいたいと希望しています。

メールアドレス: stsuyosh@hotmail.com

TTC
Posted by TTC at 2013年09月11日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。