紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2011年01月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

僕の私生活と今の仕事の現状。

本当にブログが毎日かけなくなってなんだか悔しい。
毎日の日課だったけど。。。
自分で決めた事を続ける、生活共に色々なリズムに一過性を持たせる。続けることで勉強の継続になる。ブログに公言することで、色々と自分の戒めになる。これが毎日UPする主な理由です。書きたい時に書く、時間が合えば書く、これならば誰にでも出来ること。自分で決めた事を継続する。これが基本中の基本と僕は考えています。何度かのブログ開設時には、それは殆ど実現していたのですが、ここ1週間は少しリズムが狂いだしています。
今のペースに慣れると再開できるかな??

そんな流れで、仕事が忙しいことは非常に嬉しくありがたい。必要とされている限り僕は頑張りたいと何時も願っているのですが、少しここで悩みがあるのです。急激に忙しくなったので、まだ不慣れな案件も多いので、現在の仕事はやや手詰まり気味。もちろん慣れるとあと1、2件の案件を抱えるのは問題ないのですが、そうすれば緊急に対応できないのと、プライベートの消滅を意味します。
過去の僕ならば完全仕事重視の生活だったので、プライベートゼロでも以外とストレスが溜まらないのですが、今年からは最低でも全生活の3割くらいは自由に旅行や趣味を楽しもうと考えていました。それで超悩み中☆

実はこれら以外に現在、大学や専門学校など複数の学校の非常勤講師や、客員研究員のお話もチラホラと頂いております。これが纏まれば4月からになるのですが、そうすると完全に仕事マスターな生活になってしまうんですね。もちろん今の仕事のクライアントさんの仕事は最優先しますが、これ以上仕事を増やすわけにも行かない。悩みどころです。
実はビジネスより研究者が理想の生活だったりします。実現可能はさておき理想はシンクタンク系でのお仕事や将来的には有識者を集めてシンクタンク系コンサル会社などが作れたらと遠望していますww
ですが浪費家でもあるので、今はビジネス優先かもしれません。

基本的な僕の生活は、朝の10時に起きて、夜中の3~4時に寝るリズム。
なぜこのような時間帯になるのかは、次のとおりです。
午前中はメールチェックに返信、そしてツイッター等の確認をしています。午後にはクライアントの打ち合わせや、色々な案件の打ち合わせ、そして自分が役員で名を連ねる会社の打ち合わせなどが夕方から夜の早い時間まで続きます。そして帰宅後は、それらで持ち帰った仕事を書面に落としたり、企画書に纏めたりの事務仕事が待っています。そして就寝がそんな時間になるわけですね。そろそろアシスタントを若干名募集しないといけませんね。そうすれば全てがスムーズになり問題なく丸く収まるかもです。誰かいませんか??常勤、非常勤ともに探そうかな☆

趣味はいくつもあるのですが、殆どご無沙汰しています。
とりあえずは私生活再建計画で色々と再開しようと考えています。まずは熱帯魚(海水性)を飼おうかなと120cm水槽を友人からもらって準備を進めています。実は海水魚はけっこうおススメです。ご存知の方も多いかと思いますが、非常に飼育するのが難しい。色々な濃度を調べたり、水の蒸発で塩分が濃くなったりとマメに世話をしないといけないからです。だから生活に一貫性が持てるのです。10年くらい昔は今日は面倒だからイヤ、面倒だから明日にしよう!って性格が元々多かった僕なのですが、
色々とトレーニングを積んで今では、仕事の面ではそんな事は殆どなくなりつつあります。民主岡田さんのようにファンタメンダリストかなって思うくらいの時期もありましたww
でもまだまだいい加減な部分も多く更なる精進が必要ではあるんですがね(^^;

それと再開しようと考えているのは、登山と旅行。実は10年近く登山には行っていません。軽いトレッキングは年に1、2回は行くことがあるのですが、ほんとご無沙汰しています。沖縄の方で興味のある人は是非お声かけくださいね☆目標は隔月に1回☆
旅行は早速来月から再開予定です☆旅行と行っても他社の出張の随行ですが☆

駄文に長々とお付き合い頂きありがとうございました。
今日は本当にくだらないお話でした。



☆参考になったなと思った方はクリックください☆




僕の私生活と今の仕事の現状。




絶えまない変化の先に

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ブログランキングクリックご協力ください


紺野昌彦

同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
2013年、暮れのご挨拶
2013年、暮れのご挨拶(2013-12-31 17:26)

Posted by cyborg-z at 14:27│Comments(4)最近の出来事

この記事へのコメント

生活リズムもろ被りです。(笑)それに家族サービス、行政絡みの打ち合わせは早い時間帯からも多いので、そうなると完全に寝不足ですね。


体調には気を付けて下さいね。
Posted by te-tsu- at 2011年01月29日 15:59
お互い体調には気をつけましょう。

まだ咳が出てますか?

こちらは相変わらず、咳込んでますww
Posted by takeyan at 2011年01月30日 16:11
te-tsu- さん
確かに行政がらみは早くてイヤです。。
全ての仕事がお昼からだといいのにね(--;
お互いがんばりましょう☆

takeyanさん
咳は一応は止まりましたよー☆
以外と長かったです。。
まだ咳き込んでいますか??
早く治してくださいね☆
Posted by cyborg-zcyborg-z at 2011年01月31日 12:04
こんにちは
かなり 内容の濃い毎日をお過ごしなんですね。
趣味も体を使うのがお好きなようで
バイタリティにあふれていらっしゃる感じがしました。
たくさんのアンテナをお持ちでビンビン!(笑)
これからもご活躍を期待しています。
私のブログにもご訪問いただきありがとうございます。
Posted by ルミ at 2011年02月09日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。