紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2016年11月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

紺野昌彦のコラム・インドネシアの観光客の増加

僕(紺野昌彦)がこれまでの活動のエリアはタイ、カンボジア、中国、香港、台湾が主となっていましたが、今年の初めからインドネシアに行く機会が増えてきました。
インドネシアと言ってもジャカルタではなくデンパサール。
デンパサールはリゾート地で有名なバリ島です。今更バリなんてとずっと思っていたのもあり、これまで行く気も実はなかったのが本音でした。
ですが実際に足を運んでみると「なるほどなるほど」長らく多くの人に愛され続けている島なのがよく伝わりました。

いろいろな場所を巡って来ましたが意外と食わず嫌いが多いなとちょっと反省。   

続きを読む>>