残念な結果。。

cyborg-z

2010年11月29日 01:24

今回の選挙にからんで、選挙前にプロモーション等でたずさわったのもあるのでとても残念な結果。
なんせこの人の考え方、知識、人柄が最高だったのでどうしても当選して欲しいと願っていました。身近にいないとその人柄まで伝わりませんが、ほんとに気さくで接しやすく、全く政治家らしからぬ人なんですよ。ずっと無党派で来たので政党色に染まってもいませんし。なので非常に残念。

3党統一候補ということもあり、非常に組織内部は想像を絶する大変さ。誰も意見を譲らない。政党色もろだしの内部だったので、本当に心配していました。そしてプロモーションに関しても、色んな軋轢に邪魔されて、初期の物までしか手が付けられずに、一部以外のみという限定された仕事となったために、本当に気がきではない選挙でした。ちなみにこんな存在意義の無い微妙なポジションでは初めてだったので不完全燃焼。(--;

ですが結果は結果。謙虚に受け止めます。






初めての伊波さんとの打ち合わせ。
これはヒアリングで候補者の考え方や理念、過去の実績などを伺います。その人を知り尽くさなければいい仕事が出来ません。初回のヒアリングは5時間。そしてその人柄に入り込む事が出来ればいい仕事が出来るのです☆
抜群の人です。仕事柄色んな政党の色んな政治家と会ってきましたが、僕の中でベスト3に入ります。うちのメンバーも、色々な政党の政治家さんを見てきていますが、意見は同じ。






このような打ち合わせを9月の間に、時間を許すかぎり続けました。






うちのメンバーとの懇親会のお誘いも気兼ねなく来てくれます。普通の政治家さんは義理で30分~1時間顔を出す程度ですが、伊波さんはなんと最後まで5時間も遊んでくれます☆こんな人はまれですよ!若い人の意見を交わしたり、考えを聞くのがお好きなのです☆なので非常に残念。。





こんなおちゃめな顔もします♪♪






保革両陣営にある古い体質が新しい時代の邪魔をしているのでしょうね。
今こんな事を書いたらなんかなとも思いましたが、今しかないでしょうから。今回は新しい提案は通らずで古い選挙戦で戦ったところに敗因の1つがあるのではないでしょうか。外部の意見はほぼシャットアウト。いい案を取り入れたり、広く意見を聞く場などは全く存在しませんでした。もちろん色んな意味でいい勉強になりましたし多くの仲間も得ました。何が問題なのかもうっすらと見えてきました。

とある民主議員に言われた言葉。伊波選対の中身に「新しい沖縄」は見当たらないと言われた。結果古い選挙で惨敗。候補者は多くの新しい物の採用を選対に迫ったが、古い考えに却下された。そして古い沖縄が勝った。

これから更に精進いたします。
選挙関連では5勝1敗。。。


後は当選した仲井眞氏に頑張って沖縄県を盛り上げてもらいましょう☆
伊波陣営の皆さん、仲井眞陣営の皆さんお疲れ様ででした。


そして多くの皆様のご支援ご協力、本当にありがとうございましたm(__)m

また近々ブログでドキュメンタリー形式でUP致しますね。疲れた。。













関連記事