紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2012年03月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中

現在バンコクに滞在中です。今日で3日目です☆

沖縄は那覇空港の国際貨物ハブ化で、空輸の国際貨物の物流量は全国3位までなっています。
ですがその大半が、沖縄県外の利用です。それを沖縄のもっと多くの事業者の皆さんに活用する機会を作れたらと、今回の企画を立てたわけですが、那覇空港からの出発で23名、台湾で合流組2名、現地合流4名、ガイドを合わせると33名の大所帯のビジネスツアーとなりました。

さすがにこの人数をまとめるのは大変ですが、今のところは順調と言って大丈夫かな(汗

さてさて初日は在タイの日本人事業者さんで作られた和僑会30名の皆さんとの大懇親会でした。沖縄の事業者さんと、タイの事業者さんで、いろんなビジネスを作れたらと思い、タイに在住の友人、泉祐さん、そしてバンコクで以前おせわになった、タイで大手人材派遣業を営む小田原さん、そして和僑会の会長の谷田貝さんの甚大なご協力を頂き実現しました。その画像は後日UP致します。
和僑会の皆様本当のありがとうございました。

さてさてタイの市場視察ツアーは、バンコクでの買付が一番の目的です。
バンコクで仕入れるなら3か所のマーケットを抑えると大半の物が仕入れることができます。中国の物価の上場で、東南アジア各国がいい感じなのです。


バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中

バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中

バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中

バンコク市場視察ツアー・バンコク滞在中

バンコクのマーケットで売られている商品の一部の画像をUPしてみました。
今回はかなり多くの画像を写せたのでまた明日にでもUPしますね。

バンコクへの買付ツアーは今年はあと3回は開催します。ツアーの参加で仕入れのルート、発送の方法、そしてシェアして発送することによりコストの削減など多くのメリットがあります。年内にはコンテナの発送などいろいろな企画も予定しています。興味がある方は是非ご参加くださいね。




G+沖縄起業支援D.PROJECTのページ

G+選挙プランナーD.PROJECTのページ

沖縄県議会議員選挙


同じカテゴリー(タイ・バンコク経済)の記事
タイ経済は大幅改善
タイ経済は大幅改善(2015-07-02 04:39)

タイ移住について①
タイ移住について①(2015-03-14 22:03)

Posted by cyborg-z at 06:39│Comments(0)タイ・バンコク経済
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。