紺野昌彦オフィシャルブログ・絶えまない変化の先に

紺野昌彦オフィシャルブログ

LINEで送る

2010年11月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

残念な結果。。

今回の選挙にからんで、選挙前にプロモーション等でたずさわったのもあるのでとても残念な結果。
なんせこの人の考え方、知識、人柄が最高だったのでどうしても当選して欲しいと願っていました。身近にいないとその人柄まで伝わりませんが、ほんとに気さくで接しやすく、全く政治家らしからぬ人なんですよ。ずっと無党派で来たので政党色に染まってもいませんし。なので非常に残念。

3党統一候補ということもあり、非常に組織内部は想像を絶する大変さ。誰も意見を譲らない。政党色もろだしの内部だったので、本当に心配していました。そしてプロモーションに関しても、色んな軋轢に邪魔されて、初期の物までしか手が付けられずに、一部以外のみという限定された仕事となったために、本当に気がきではない選挙でした。ちなみにこんな存在意義の無い微妙なポジションでは初めてだったので不完全燃焼。(--;

ですが結果は結果。謙虚に受け止めます。


残念な結果。。



初めての伊波さんとの打ち合わせ。
これはヒアリングで候補者の考え方や理念、過去の実績などを伺います。その人を知り尽くさなければいい仕事が出来ません。初回のヒアリングは5時間。そしてその人柄に入り込む事が出来ればいい仕事が出来るのです☆
抜群の人です。仕事柄色んな政党の色んな政治家と会ってきましたが、僕の中でベスト3に入ります。うちのメンバーも、色々な政党の政治家さんを見てきていますが、意見は同じ。


残念な結果。。



このような打ち合わせを9月の間に、時間を許すかぎり続けました。


残念な結果。。



うちのメンバーとの懇親会のお誘いも気兼ねなく来てくれます。普通の政治家さんは義理で30分~1時間顔を出す程度ですが、伊波さんはなんと最後まで5時間も遊んでくれます☆こんな人はまれですよ!若い人の意見を交わしたり、考えを聞くのがお好きなのです☆なので非常に残念。。

残念な結果。。



こんなおちゃめな顔もします♪♪


残念な結果。。



保革両陣営にある古い体質が新しい時代の邪魔をしているのでしょうね。
今こんな事を書いたらなんかなとも思いましたが、今しかないでしょうから。今回は新しい提案は通らずで古い選挙戦で戦ったところに敗因の1つがあるのではないでしょうか。外部の意見はほぼシャットアウト。いい案を取り入れたり、広く意見を聞く場などは全く存在しませんでした。もちろん色んな意味でいい勉強になりましたし多くの仲間も得ました。何が問題なのかもうっすらと見えてきました。

とある民主議員に言われた言葉。伊波選対の中身に「新しい沖縄」は見当たらないと言われた。結果古い選挙で惨敗。候補者は多くの新しい物の採用を選対に迫ったが、古い考えに却下された。そして古い沖縄が勝った。

これから更に精進いたします。
選挙関連では5勝1敗。。。


後は当選した仲井眞氏に頑張って沖縄県を盛り上げてもらいましょう☆
伊波陣営の皆さん、仲井眞陣営の皆さんお疲れ様ででした。


そして多くの皆様のご支援ご協力、本当にありがとうございましたm(__)m

また近々ブログでドキュメンタリー形式でUP致しますね。疲れた。。













同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
2013年、暮れのご挨拶
2013年、暮れのご挨拶(2013-12-31 17:26)

Posted by cyborg-z at 01:24│Comments(8)最近の出来事

この記事へのコメント

お疲れ様でした。
差し支えなければ、取り組みについて無知な私に教えていただけませんか?
ご飯食べながらでも。
Posted by 亜紗美 at 2010年11月29日 01:49
こんばんは。選挙お疲れ様でした。
今日、家に帰ってきてから結果を見て、とても残念な思いです。

僕個人の気持ちなんですが、投票率の低さがすごく気になりました。投票率が上がればどうなったかどうかというよりも、あれだけ騒がれた沖縄、そして、沖縄の方々も日本国民全員で考えてほしいと訴えていただけに、投票率の低さに驚きでした。

そして、再選した知事もこれまでずっと自民党政権のときから就任してきて、なにも変わらずに今日まできて、今から変えれるのかな?というふうに思ってしまいます。

この記事で書いていりゃっしゃるように、若い人の意見を聞いて下さるような方に知事に・・・って思いました。
Posted by happy@coachhappy@coach at 2010年11月29日 03:17
cyborg-zさん

おはよう~

本当に残念な結果に
なりましたね!

皆さん頑張ったのですから…o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2010年11月29日 07:41
良い汗かきましたね!

結果は、もう一歩でしたが、

考え方を変えると

伊波陣営の皆さんとの出会いで
cyborg-zさんを、これからのパワーアップ
に繋げたと思います。

これからが本番、沖縄県を盛り上げるために頑張ってくださいね。
Posted by LocoLoco at 2010年11月29日 13:23
お疲れ様でした。

とても残念な結果になってしまいました。
あれだけ騒がれていた選挙にも関わらず、投票率の低さもまた残念です。
Posted by T0N0HA at 2010年11月29日 14:04
残念でした。投票率の低さもそうですが、意識の低さが垣間見えた悔しい投票結果でしたね。伊波さんにはこれからも頑張って欲しいです。
Posted by リサイクルショッププレシャス at 2010年11月30日 19:02
cyborg-zさんはじめまして。とても勉強になるこちらのブログいつもは読みにげばかりですが、どうしても書き込みたくて初コメです。
私も伊波さんとは個人的にお話をしたこともありますし御身内と親しいのでその人柄もよく存じております。
ほんとよく人の話に耳を傾け、若者と会話するのが好きな方ですよね。
自宅でも時間のある限りいつも勉強されているそうで、英語に堪能なのでニューヨークタイムずなども毎日読んでおられたりと努力家な方です。
なので、今回の結果は本当に本当に残念で結果が判明したとき涙がでてしまいました。
伊波さんには是非また政治の世界に戻ってきて頑張ってほしいです。


cyborg-zさんのブログこれからも勉強させていただきます。
よろしくおねがいします。
Posted by 00375 at 2010年12月01日 12:32
亜紗美さん
この前は楽しかったです☆
久々に新鮮な雰囲気を楽しめました!またあそびましょうね!

happy@coachさん
ホント残念な結果でした。
でも今回が新しいスタートですからね☆
今回携わった皆さんもきっと次回からは新しい気持ちで取り組んでくれると信じています。

yukuru mamaさん
いやいやこれだけの差があるとは思いませんでしたね。万一でも数千票程度と思ってたのですが。。。
残念です。。

Locoさん
ほんとこれからですよ☆
今からだと十分な準備期間がありますからね☆これからも頑張ります!!

T0N0HAさん
投票率の悪さも繋がっていますが、この数字だと70%以上でなければ苦しかったでしょうね。。次回頑張ります☆

リサイクルショッププレシャスさん
今回は色々と協力ありがとうございます☆
まあ色々ありますよ☆
でも謙虚に受け止めないといけませんね(^^;

00375さん
接すればその人柄が皆さんに伝わるのですがね(^^;
それが出来ないのが残念です。。そして本当に勤勉な人ですからね!必ず次がありますから私達も頑張りましょうね!
これからもよろしくお願いします☆
Posted by cyborg-zcyborg-z at 2010年12月02日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。